まっちへの転職相談

教員からの転職 まっちへの転職相談2
先生
先生
教員の仕事が大変で、どうしたらいいのかわからない
先生
先生
転職することを決めたけど、なにをどうすればいいのか分からない

僕が初めて転職活動を始めた時もそんな風に思っていました。
そして一番大変だったことは、周りに転職の相談ができる人がいないということでした。

友人に相談したこともありましたが、転職することによる年収の変化やこれからの人生について話すことは難しかったです。

まっち
まっち
僕は結果的に無事に転職を成功させることができ、人生を変えることができました!
しかし、その道のりは非常に険しかったです。

まず何から始めればいいのか、、

今まで教員になるために大学も通ったのに、本当に転職していいのか、、

公務員という安定を捨てて、大丈夫か、、

転職エージェントは信頼できるのか、、

これからの人生で何をしたいのか、、

まっち
まっち
転職活動をしていたときは本当に大変でした、、

今振り返ると、そんな時に利害関係なく親身になって相談に乗ってくれる人がいたらよかったと心から思います。

そのためにこのブログでは、教育からの転職に関する情報を発信をしているのですが、ブログだけでは伝えきれないこともあるのです。

なので、当時の僕と同じ状況にいる人がいたら直接相談に乗ってサポートしたい!と思うようになりました。

まっち
まっち
今まで50人以上の転職相談に乗ってきた僕があなたを全力でサポートします!!

相談方法

相談はテキストビデオチャットの2種類の方法で承っております。

テキストでの相談方法

僕のTwitterのアカウントにDMをおくってください。
できる限りその日中に返信しますが、2~3日時間を要する場合がございます。

まっち
まっち
テキストでのご相談は、質問が明確ですぐに答えが欲しい方におすすめです。
質問例

「転職エージェントさんに〇〇と言われたんですけど、本当ですか?」
「まっちさんのブログの記事の〇〇の部分について詳しく聞きたいのですが、、」
「退職することを報告するとき、いつまでに誰に言えばいいですか?」など

DMはこちらから!

ビデオチャットでの相談方法

テキストでの相談ですと伝わりきらない細かい情報があったり、相談者に合ったご提案が難しかったりする場合があります。

  • 質問がまとまらない
  • 効率的に情報収集がしたい
  • 転職活動をするか迷っていてとりあえず話を聞いてほしい

そんな悩める全ての方にビデオチャットがおすすめです。

Twitterやブログではお伝えしきれないこともお話できます!

まっち
まっち
ツールは、ココナラというサービスのビデオチャット使います。


ココナラ

以前はZOOMなどの無料のビデオチャットを使って、転職相談を希望される方とお話をしていたのですが、

  • 約束の時間になっても現れない
  • あまり真剣に相談しようと思っていない
  • 当日にキャンセルしてしまう

などの問題が出てきてしまいました。

真剣に転職を考えている方や、辛い状況をなんとかしたいと思っている方のサポートをしたいと思っていますので、有料でご相談をいただくという形を取っています。

まっち
まっち
初対面が苦手な方もいらっしゃると思いますが、私も元教員です。同僚と職員室で話すようにざっくばらんにお話ししましょう!

ビデオチャットは、ご自宅からでも、移動中でもご利用いただけます。
ビデオチャットに自分の顔を映さない方が相談しやすいという方は、事前にメッセージでお伝えいただければ、対応可能です!

料金

テキスト無料
ビデオチャット30分 2500円

 

ビデオチャットでのご相談料金は、2500円/30分 です。

ビデオチャットでのまっちへの転職相談はこちら

まっち
まっち
僕のブログを読んでくださったあなたに、感謝の気持ちを込めてお得な購入方法もお伝えします。

お得な購入方法

2022年12月現在では、新規会員登録時に300円クーポンが手に入ります!
そのクーポンを使っていただければ、300円オフでサービスを受けられます!

そしてさらに!

僕の招待コードを入力すると、300円分のポイントがもらえます!

クーポンと合わせて600円割引になりますので、ぜひご活用ください!

どんな方でもウェルカムなので、一緒に自分に合う仕事を探しましょう!

招待コードJ3TKAV
招待コード入力の仕方(分かりにくいです・・)

転職で人生を変えましょう!

人生は一度きりです。
最初の一歩は小さくてもOK。とにかく行動していくことが大切です!

現状に満足していない。

明日学校に行くのが辛い。

常に心の中がモヤモヤしている。

まっち
まっち
そんな方が今のままでいるのは絶対にもったいない!

僕は教員として働いていて悩んでいたころ、少しでも行動する度に気持ちが楽になったのを覚えています。

教員として働いているのが辛い。という方はぜひ、少しでも早くご相談ください!

まっち
まっち
僕が必ず力になります!
Gyuさん
Gyuさん
一緒に楽しい人生作ってこー!!